HOME > 院内紹介

院長紹介

町田市鶴川駅近くに新規開業した歯医者「うさみ歯科」です。診療時間は平日夜8時まで、土日も診療をしています。
キッズルーム、駐車場を完備していますので、小さなお子様連れでも安心・便利です。

当院はおもに虫歯治療を行う一般歯科だけでなく、小児歯科から予防歯科、審美歯科、インプラントなど幅広い診療科目を取り扱い、各科目で専門的な処置を行っています。地域の皆様から頼りにされるホームドクターを目指し、小さなお子様からご年配の方まで、さまざまな症例に対し最適な歯科診療をご提供しています。
患者さん一人ひとりに十分な時間を取って、しっかりと診療を行っています。
自分の歯を末永く使うためには、小さな時からのケアが大切です。今、歯医者は治療のためだけではなく、予防のために利用するという考えが広まっています。歯が痛くなる前に、予防・メインテナンスのために、歯医者を利用しましょう。

• 賞状01
  • 賞状02
  • 賞状03
  • 賞状04
慶応義塾大学 卒業
徳島大学 歯学部 卒業
ワタナベ歯科医院 勤務
うさみ歯科  開業
認定医資格
ノーベルバイオケア・インプラント・サーティフィケート 取得
アストラ・インプラント・サーティフィケート 取得
MDIミニインプラント・サーティフィケート 取得
ダイレクトボンディング・アドバンスドコース 修了
所属スタディーグループ
横浜歯科臨床座談会

治療コンセプト

治療コンセプトのイメージ
痛くない治療を皆さんに提供したい

うさみ歯科では、患者さんの幸せな生活を願い、地域に貢献できる歯医者を目指しています。
患者さんが恐怖心や不快感をもたず、安心して治療を受けられるよう、
できるだけ痛くない治療を中心とした最新の歯科診療をご提供します。

診療方針

• 「地域でいちばん相談しやすい歯医者」を目指しています。
    患者さんとのコミュニケーションを大切にし、カウンセリングを重視します。
  • よりよい治療結果を得るため、インフォームドコンセントを重視し、治療内容のメリット・デメリットをしっかりとご説明します。
    患者さんにご納得いただき、ご同意いただいたうえではじめて治療を開始します。
  • 患者さんの希望する範囲内で長期的に維持できる治療法を採用します。
    治療後はその健康状態を保つため、定期検診を推奨しています。
  • 歯科衛生士による予防中心の診療に注力します。
    患者さんにとって歯医者は「治療のために行くところ」ではなく、「メインテナンスのために行くところ」であってほしいと願っています。
  • 「できるだけ削らない」「できるだけ抜かない」「できるだけ痛くない」そんな治療をモットーに、患者さんにとって負担の少ない治療をご提供します。
行動指針
  • 患者さん一人ひとりのお悩みをしっかり伺えるよう、診療時間を十分に確保します。
  • 治療内容のメリット・デメリットをきちんとご説明し、同意をいただいてから治療を開始します。
  • 院内感染防止を目指し、細やかな衛生管理を徹底します。
  • スタッフ全員がプロという意識を常に持ち、日々研鑽してまいります。
  • 地域の皆様の健康を願い、歯科疾患をなくす姿勢で診療に臨みます。